2022年03月05日

おじさんのつぶやき〜。

釣りをしっかりと楽しむためには、何が一番大事なのかというと、
テクニックでも道具でもなく、それは「健康であること」なんだなぁと感じちゃってる今日この頃です。

2月頭から、やたら頭痛やめまい、耳鳴りなどに悩まされていたのですが、先日、脳検査までやってもらった結果、
脳は大丈夫であるが、首(頚椎)の状態に問題がありそうだねとのことでした。
イラストレーターという、ついつい前屈みになって紙やパソコンを見つめてしまう職業柄、この何十年かでかなりの負担がかかってきていたようです。。。

すぐに治るというわけでもないのですが、薬と勧められた運動などで症状もだいぶ軽くなってきたので、
今日はリハビリがてら?海に浸かってきましたよ。

おじさんのつぶやき〜。

おじさんのつぶやき〜。

おじさんのつぶやき〜。

まずは蛙スプーンのミンサーカラーにズドン!と良型。

おじさんのつぶやき〜。

おじさんのつぶやき〜。

こちらはフォレストのMIUの「厚板」というタイプで。

おじさんのつぶやき〜。

おじさんのつぶやき〜。

これもMIUで。

今日は蛙スプーンもですが、ピンクやオレンジのようなビビッドなカラーがなんとなくいい感じでした。

おじさんのつぶやき〜。

ピンクやオレンジがいいならこれはどうだ〜と終盤に登板させたのが赤白のダーデブルスプーン(マッシュルームヘアチューン)。

おじさんのつぶやき〜。

小さかったけれど、来てくれました!


こうしたなんでもない、いつものご近所フィッシングだって、

健康であればこそ楽しめるというものですよね〜〜って、


ああ、なんだか今日はとってもおじさんなつぶやきになってしまった(笑)!!

ロッド:メジャークラフト ソルパラ T762M
リール:アブ カーディナル33(ヤマワークスチューン。スプールとハンドルはアベイルのものに交換)
ライン:GAUDISのオルビス0.6号にリーダーはKtyの1X(フライ用ティペット)








同じカテゴリー(釣行記)の記事
ベラの恩返し。
ベラの恩返し。(2024-05-05 14:06)

新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)


Posted by トキシン at 20:11│Comments(7)釣行記リーフの釣り
この記事へのコメント
おじさんのつぶやき。
ちょっと釣行で無理をすると、翌日に響く事が多くなってきたんで、凄く分かります(苦笑)
体調良くなって良かったです。
健康が一番!
Posted by Lee@AK47 at 2022年03月07日 07:45
Leeさん、

ほんと健康が一番! ですね。

人生は100年時代。
あと40年はウェーディングで歩き回れるよう、鍛えておかないと〜〜〜〜〜(笑)
Posted by トキシン at 2022年03月07日 14:54
嫌なめまいや耳鳴りは頚椎からもくるんですね。内耳の異常が原因と思っていました。
私は30歳頃メニエルを発症し不定期的に頭痛、めまい、嘔吐、耳鳴りに10年以上悩まされています。最近はフワフワする予兆時にメニエル仲間から教えてもらった市販のトラベルミンを飲んで発症を防ぎきれています。早く目眩などの症状から解放されると良いですね。お大事に!
Posted by チンナン at 2022年03月07日 22:08
近くで投げてましたが、恥ずかしくて声かけできず
Posted by 南部の釣れないルアーマン vol.2南部の釣れないルアーマン vol.2 at 2022年03月08日 19:38
チンナンさん、

最近はコロナストレスなどからという人もいるようで、何が原因になるかわからないですね。
耳鳴りもヘンに慣れちゃったりするのですが、やっぱりない方がいいですね
お互い、より健康に向かいますように!
Posted by トキシン at 2022年03月09日 08:21
南部の釣れないルアーマンさん、

暖かくて気持ちの良い日でしたね。
港寄りにいた時に後方にいらっしゃいましたか?

1人ニコパチしてたところを見られていたわけですね(笑)
僕も、は、恥ずかしいっ❗️
Posted by トキシン at 2022年03月09日 08:26
>港寄りにいた時に後方にいらっしゃいましたか?
そうです
またトキシンさんのホームへお邪魔させてもらいますね
Posted by 南部の釣れないルアーマン vol.2南部の釣れないルアーマン vol.2 at 2022年03月09日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。