2011年06月13日

YFTライジギ大会

6月11、12日と行なわれた寄宮フィッシングのライトジギング大会に参加してみました。
http://yosemiya.ti-da.net/e3435436.html
3月に行なわれた沖縄のフィッシングショーで知り合って以来、いろいろとお世話になっている釣り具屋さんでありガイドサービスさん主催の、ミニトーナメントなのでした。


ライジギは10年くらい前に1度だけ、西表島でやったことがありますが、ほとんど初心者。
今回は協賛メーカーであるアブ社のロッドを借り、その時のことを思い出しながらやってみました。

僕がエントリーしたのは初日の午後便。
風がありジグも流されがちでしたが、慎重に底をとり、魚を誘ってみました。

結果は…

YFTライジギ大会
YFTライジギ大会


18gのマリア/ムーチョ・ルチアでイシミーバイに、エソ。

うげげ…小さい!!


他の参加者の方はアカジンやオーマチ(だっけかな)を釣り上げていましたが、僕は、いまひとつ調子がでませんでした(1発目のヒットはそこそこのサイズらしきファイトだったのですが、姿見ぬままバラしました。)。

カップルで参加の女性アングラーは、ラストでいいサイズのタマンを出していましたよびっくり!

YFTライジギ大会

小さくても一応検量。このエソは40gでした(笑)。

家に帰れば…

YFTライジギ大会

娘からのダメ出しが待っていました。

YFTライジギ大会

大会終了後の入賞者表彰式の様子。
参加賞にドリンク、そーめん、カラーゲ…ごちそうさまでしたニコニコ

YFTライジギ大会

次回はとーちゃん、がんばるからねー!


こちらもよろしかったらどうぞ。
『トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活』
http://tokishin.exblog.jp

作品は
http://tokikawa.exblog.jp



Posted by トキシン at 19:03│Comments(8)
この記事へのコメント
YFTライジギ大会参加お疲れさまでしタァ!

ティーダブログも,書いていたのですね

こちらでもよろしくお願いいたします

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by minow-l at 2011年06月13日 20:05
minow-lさん、

昨日は、また本日のテレビ取材お疲れさまでした!

沖縄に来たことをきっかけに初めてみました。
どうぞ、よろしくお願いします。
Posted by トキシントキシン at 2011年06月13日 20:16
アカジンのイラストは流石ですね~
タマンのイラストも見てみたいな♪
Posted by マイコ~ at 2011年06月13日 21:04
エソまでも計測するという羞恥プレイ付きのライジギトナメンだったんですね

小さい子に魚見せると、だいたい「コワイ」「カワイイ」「臭い」の3つで寸評されます(苦笑)


次は赤くて超美味しいヤツ上げてください
Posted by Lee@AK47 at 2011年06月13日 23:33
マイコ〜さん、

タマンのイラスト、こな前描きました。
次号のルアーマガジンソルトに載りますよ〜。
Posted by トキシン at 2011年06月14日 06:28
Lee@AK47さん、

いやー、おかず獲得釣行のはずだったんですが(笑)。
勉強し直して次回は頑張ります!
Posted by トキシン at 2011年06月14日 06:30
娘さんのツッコミ、Niceです(*≧m≦*)

僕はトキシンさんのイラストにバイトしちゃいました(^_^;)

魚の名前も面白いのが多いですね♪
Posted by 赤ジャンパー at 2011年06月14日 13:40
赤ジャンパーさん、

最近指差しが娘のくせなんですよー。
絵本よりレシピブックが大好きな食いしん坊です。
名前は面白いのいっぱいですね!
おぼえなきゃ。
Posted by トキシン at 2011年06月14日 14:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。