2013年12月29日

リーフ立ち込み納め☆2013

昨日は予約していたボートフィッシングが海況悪く中止になったので、

2013年、最後の立ち込みに行って参りました〜パンチ!

リーフ立ち込み納め☆2013

同行はT橋さんと、釣女会のK田さん。
上はK田さんのブっ飛びキャスティング〜〜〜〜〜っガッツポーズ

僕は集合時間のちょい前にジグを投げていたらシジャーのバラシが1匹です。

明るくなってからは、9月以来ですが、久しぶりにフライで遊んでみましたよ。


リーフ立ち込み納め☆2013

午前7時半くらいから、インリーフでのんびりと楽しみました。
まずはイシミーバイ。

リーフ立ち込み納め☆2013

イシミーバイのヒットが続いて、これは4匹目だったかな。

あ、ヘッドライト外すの忘れてました汗

リーフ立ち込み納め☆2013

天気予報が外れて、気持ちよく晴れました晴れ
魚も海もきれいに輝いていましたよキラキラ 

リーフ立ち込み納め☆2013

イナクー(オキフエダイ)も釣れました。

黄色いヒレがきれい。

リーフ立ち込み納め☆2013

怪しい!!!


リーフ立ち込み納め☆2013

続いては、ヒーフチャー(ヤガラ)。

ちょっと小さいけれど、これだけ娘のおかずに持ち帰りました。
塩焼きにした身をほぐして、ご飯にのっけてやると、パクパクとバイトしてきます♪赤

リーフ立ち込み納め☆2013

締めはムチュー(オグロトラギス)。

5目は達成できませんでしたが、シブい時期にいろんな魚に会えて楽しかったですねニコニコ


明日はボートでルアーの釣り納めをしてきます。


2013年12月28日 土曜日 晴れ 北の風6 実釣(フライ)7時30分〜10時くらいだっけかな 若潮 干潮9時1分(潮位81)

リーフ立ち込み納め☆2013

ロッド /オービス フリークエントフライヤー 9番
リール /ノーチラスCCF
ライン /3Mボーンフィッシュテーパー
フライ /手巻きエビフライ、手巻き小魚フライ
おやつ /手焼きせんべい

リーフ立ち込み納め☆2013

釣りの後のランチは、糸満の市場にあるまちぐゎ〜カフェnaminamiで。

サーファーな店長の気持ちのいいお店ですよ。
県産素材をふんだんに使ったランチメニューのセットは魚モノと肉モノの2種。
どっちも食べたいという人は、「naminamiプレート」(僕らも食べた上の画像のもの)がオススメおすまし
マグロの定番ランチもあります。

リーフ立ち込み納め☆2013

セットにつくコーヒー(ジンジャードリンクやオレンジジュースなどいろいろ選べる)と手作りアイスもうまし!








同じカテゴリー(釣行記)の記事
ベラの恩返し。
ベラの恩返し。(2024-05-05 14:06)

新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)


この記事へのコメント
おやつwww
何故か会社出勤の日だけ晴天という巡り合わせが続いてるので、ガッツリとした釣り納めが出来ていません(>_<)
大晦日目前のリーフでのフライフィッシング!贅沢なリーフ釣り納めですね~!(≧∀≦)
Posted by Lee@AK47 at 2013年12月30日 12:44
Leeさん、

久しぶりに晴れの日に釣りができました〜〜〜!

ここのところ天気悪かったし寒かったのでうれしかったなぁ。

来年もよろしくお願いします!
Posted by トキシントキシン at 2013年12月30日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。