2015年03月25日

オレンジ気分で立ち込んで…。

イシミーバイのフライフィッシングをしてみたいというリクエストがあり、

ちょっと下見がてらの釣りをしてきました。

う〜〜ん、どこでキャスティングをレッスンしようかなぁ。

どこなら初めての人にも釣れそうかなぁ、なんておすまし


オレンジ気分で立ち込んで…。

オレンジ色の車に乗って、

オレンジ色の靴ひものシューズを履き、

オレンジ色のフライラインを投げてきました(笑)。

フライももちろんオレンジ系晴れ

オレンジ気分で立ち込んで…。

いやぁ、苦戦しました。

今日の沖縄、
なんだか、寒さがまた戻ってきちゃった感じですね。

かろうじて、1匹汗
(あっ、フィッシュグリップもオレンジ色でした)

オレンジ気分で立ち込んで…。

角度を変えて。。。



このあと、少し移動して別のポイントの様子も探ってみましたが、

ノーフィッシュ。




魚の出は良くなかったのですが、

案内するイメージは湧いてきたので

よしとしましょうGOOD


ところで、

オレンジ気分で立ち込んで…。

今日の釣りで、ktyのLLコートスプレーというのを初めて使ってみました。
フライラインに吹きつけるのですが、
ガイドの通りがスゴクよくなり、
ラインがスルスルと気持ちよく伸びていきました。
次回は9番ラインでも試してみたいと思います。
便利なもの、ありますね。




中潮 満潮10時11分(潮位179 那覇) 曇りときどき小雨 北東6 実釣12時15分〜14時 14時半〜15時

ロッド:セージRPLX 6番
リール:チェキ AMBUSH375
ライン:タイタンテーパー 6番





















同じカテゴリー(リーフの釣り)の記事
ベラの恩返し。
ベラの恩返し。(2024-05-05 14:06)

新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)

黄色×3
黄色×3(2023-11-14 13:23)


この記事へのコメント
おっ、よさそうなコート剤、
早速探してみます♪。
Posted by じゃがまる at 2015年03月25日 17:35
リールのグリーンとラインのオレンジ色が、めちゃくちゃ春らしい感じがして良いですね~(^^)
リーフ開幕してますが、好調なとこもあれば絶不調なとこもあったりで、まだちょっと不安定みたいですね~(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2015年03月26日 08:24
じゃがまるさん、

この前の東京で入手したのですが、通販で買えるかと〜♪
浮力もアップするようです。
Posted by トキシントキシン at 2015年03月26日 09:34
Leeさん、

そうなんですよね、まさに「不安定」って感じです。

不安定な女心をとらえるのが上手なLeeさんなら大丈夫(笑)!!
Posted by トキシントキシン at 2015年03月26日 09:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。