2016年01月05日

長くて銀色の初モノ。

2年くらいまではシーズンとなるとよく出かけていたタチウオですが、

最近は朝の7時に家に戻らないといけない家の事情があったりで

ちょっと遠ざかっておりまする。


んでもやっぱり好きな魚ではあるので、

今朝は時合終了後、すぐに帰れる家から5分の近場でチョイ釣りしてきましたよニコニコ


夜の間の雨が上がって、

雲の合間にちらちらと星も見えておりました。

風はなく、

ちょっと蒸し暑さを感じるような夜明け前。

なじみの漁港はとても静かでありました。




スタートは6時30分。

バイブレーションを20投ばかりして様子を見たあと、

とくにアタリが出ないので

ミノーでの反応を期待すると…、

すぐに乗らずの1バイト。


長くて銀色の初モノ。

いることがわかったので

再度同じコースをトレースしてみると、

うまいこともう一度アタックしてきてくれましたGOOD


ヒット時間は6時40分。

ヒットルアーは東京出張の際、

ギル神田店で見つけてきた、
ダイワのショアラインシャイナー。
このカラー、昼夜問わずいろんな魚の反応がいいので好きなもんですよね
(正式カラー名失念汗



このあとはとくに反応は出ず、
6時52分、納竿。



長くて銀色の初モノ。

久しぶりの、そして今年最初のタチウオは
71cmとたいした長さではありませんでしたが、
なかなか肉厚の1匹。
※メジャーはこちら(←クリック)

ありがたくお持ち帰りさせていただきました。

オリーブオイル焼きと、
アラで久しぶりのタチウオ出汁の味噌汁を堪能の予定です♪





長くて銀色の初モノ。


ロッド:ツララ グリッサンド72
リール:シマノ アルテグラC3000HG
ライン:PE1.2号 リーダー5号

若潮 満潮 4時4分(那覇潮位130)曇り 気温21度 東南東3の風







同じカテゴリー(釣行記)の記事
ベラの恩返し。
ベラの恩返し。(2024-05-05 14:06)

新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)


Posted by トキシン at 09:26│Comments(0)釣行記タチウオ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。