2016年11月04日

シンゾーベイトがよいかんじ。

ちょっと前までは、
朝起きると汗で体がグッチャリでしたが、

ここ数日で沖縄もぐっと涼しくなってきましたね。

朝練に出る時も、Tシャツ姿ではもうダメダメです汗
うすいフリースの上にレインジャケットを着るくらいでないと
北からの風が寒くて釣りに集中できません。


さて、そんな急な冷え込みにやられ、
ここ2〜3日体調を崩していたんですが、

だいぶよくなって来たので今朝はちょこっと漁港をのぞいてきましたよ。

秋冬のお手軽ターゲット、タチウオ狙いです。


シンゾーベイトがよいかんじ。

サイズは小さめでしたが、3匹キャッチ。
ああ、朝のいい運動だー(笑)。

ロッド:ツララ ポルタメント170

シンゾーベイトがよいかんじ。

こちらは体調を崩す前の先週に釣ったタチウオです。

ロッド:ツララ グリッサンド72


今朝もこの日も、シンゾーベイトというワームを専用のジグヘッド・メタルスライダーに装着したスタイルで釣りました。

腹側にアシストのフックが付いているので、
タチウオの下からのアタックにもうまく対応してくれます。



バイブレーションやミノーで反応がイマイチなとき、

反応があってもなんだか乗ってくれないときなどに試してみると面白いですよ。

数年前から使っていますが、
結構助けてもらっていますニコニコ


ちょっとおすすめなアイテム♪赤





















同じカテゴリー(釣行記)の記事
ベラの恩返し。
ベラの恩返し。(2024-05-05 14:06)

新たな相棒
新たな相棒(2024-02-23 15:00)

スキマを狙って…。
スキマを狙って…。(2023-11-22 17:01)


この記事へのコメント
タチウオつれてますね!

ジンゾーベイトですか。気になりますね~!

最近涼しいですね。体にきをつけてくださいませ。
Posted by 釣り好き(男) at 2016年11月07日 08:42
釣り好きさん、

あ、ジンゾーでなくて、「シンゾー」です(笑)。

季節の変わり目は気をつけないといけないですね。
ありがとうございます!
Posted by トキシントキシン at 2016年11月07日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。