2013年10月20日

ええい、揚げてやる〜〜!!

17日から4日間、

「日本の魚釣り」(←クリック)という雑誌の取材のため、

県内をあちこち回っていました。


情報を教えて下さったり、ガイドとして同行してくださったり、船を出して下さったり…と、

いろんな方達のお世話になりました。


どうもありがとうございます!



このあと頑張って、楽しい記事にまとめたいと思います!!


ええい、揚げてやる〜〜!!

今日はこんな魚を釣りましたニコニコ

小さくて大変でしたが、

こんなふうに料理してみましたよ。

コチラをクリックGOOD



同じカテゴリー(釣魚料理)の記事
マンビカーバーグ
マンビカーバーグ(2013-06-18 15:10)

ムルー料理
ムルー料理(2013-04-02 13:22)

タチウオCOOKING
タチウオCOOKING(2012-12-15 19:23)

タマン♪
タマン♪(2012-05-19 23:59)


Posted by トキシン at 22:12│Comments(6)釣魚料理
この記事へのコメント
ナイス!グルクン!ヾ(≧∇≦)
ツララの人も、まさかグリッサンドでグルクン釣る人がいるなんて思うまいて!(`∀´)
かまぼこも美味そうです!(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2013年10月20日 22:30
Leeさん、

グリッサンドのパワーでなんとか釣ることができましたよ(笑)!!!

キス釣りにも使えますよ〜。
Posted by トキシントキシン at 2013年10月21日 08:59
美味しそうにできましたね(*´▽`*)
ちなみに、薩摩揚げと沖縄かまぼこの区別がつきません(笑)
Posted by LwingLwing at 2013年10月21日 12:40
Lwingさん、

沖縄の揚げかまぼこが薩摩揚げのルーツらしいですよ。

今は沖縄のかまぼこも、ほとんどのお店やメーカーが使う原料は内地の薩摩揚げと同じで、イトヨリやスケトウダラのすり身を使っているのでいっしょなかんじですね。

こちらに来てから「かまぼこ」と呼ぶのに慣れてしまい、なんだか「薩摩揚げ」という単語が懐かしく感じられます(笑)。
Posted by トキシントキシン at 2013年10月21日 13:37
先日はお疲れさまでした~。
グルクン、しっかりGETできたんですね♪

グリッサンド72、羨ましいです!
僕も早く入手できるように頑張ります♪
Posted by u24 at 2013年10月21日 13:47
u24さん、

テンヤが中止になっての差し替えでしたが、なんとか釣れました〜!

グリッサンドでサビキ釣りする人は、なかなかいないかな(笑)?
Posted by トキシントキシン at 2013年10月21日 13:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。